脱毛器比較

「ステラボーテ」と「LAVIE(ラヴィ)」を7つの項目で徹底比較!

 

本ページはプロモーションが含まれています。

人気の光美容器である「STELLA BEAUTE(ステラボーテ)」と「LAVIE(ラヴィ)」を7つの項目で比較してみました。

それぞれ良いところ悪いところ包み隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を7つの項目で比較しました!

料金で比較 商品価格、送料、分割支払いなどで比較しました。
保証で比較 メーカーの保証期間、返金保証の有無を比較しました。
照射可能な部位で比較 デリケートゾーン(VIO)、顔の産毛や男性のヒゲ脱毛に使用できるのか比較しました。
照射パワーで比較 脱毛効果に影響する照射パワー(ジュール)を比較しました。
最大照射回数で比較 何回くらいの照射ができるのか、商品寿命の目安を比較しました。
冷却機能で比較 痛みを緩和する冷却機能があるか、保冷剤等を用意する必要があるか比較しました。
照射面積で比較 1回の照射でどのくらいの範囲を脱毛できるのか比較しました。

上記の7つの項目でステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を比較してみました。

知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を料金で比較!

※税込み価格 ステラボーテ LAVIE(ラヴィ)
料金 68,000円 基本セット:58,000円⇨7/31までの特別価格:39,800円

美顔セット:65,000円⇨7/31までの特別価格:46,000円

送料 無料 無料
分割支払い 月々3,400円(20分割の場合) 基本セット:月々1,658円

美顔セット:月々1916円

(いずれも24分割の場合、手数料別途)

ステラボーテとLAVIEを料金で比較しました。

どちらも分割支払いに対応していますが、LAVIEのほうは支払いに別途で手数料がかかります。

ステラボーテは手数料0円のJACCSショッピングクレジットで月々3,400円(20回払いの場合)の支払いで購入が可能です。

2.ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を保証で比較!

ステラボーテ LAVIE(ラヴィ)
返金保証 なし なし
製品保証 1年間 2年間

ステラボーテとLAVIEを保証で比較しました。

どちらも返金保証はありませんが、製品保証はLAVIEのほうが2年間と長めです。

LAVIEは日本製でメーカー保証が2年もあるので安心して長く使えます。

一方でステラボーテは冷却機能、オートクリーン機能、肌色検知機能を搭載しておりコスパの高さが魅力です。

3.ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を照射可能な部位で比較!

ステラボーテ LAVIE(ラヴィ)
脱毛方式 IPL光方式 IPL光方式
デリケートゾーン(VIO)への使用可否 VIO使用可 VIO使用可
顔への使用可否 使用可(目の周辺は不可) 使用可(目の周辺は不可)
ヒゲへの使用可否 使用可 使用可
美肌機能 あり あり(専用カートリッジに要交換)

ステラボーテとLAVIEを照射可能な部位で比較しました。

どちらもVIO、顔、ヒゲへの使用ができ全身脱毛が可能でそれぞれに良さがあるので解説していきます。

ステラボーテはなんと言っても肌に優しいのが特徴です。

デリケートゾーンのVIOに負担をかけにくい独自のIPL光システムに加え、痛みを軽減する冷却システムも搭載しています。

これに対してLAVIEは体据置型のため、ハンドピース(照射部)は軽量&コンパクトです。

VIOは自分でケアしにくい部位ですが、取り回しがしやすいLAVIEならスムーズに照射できます。

4.ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を照射パワーで比較!

 

ステラボーテ LAVIE(ラヴィ)
最大照射パワー 18.8J(ジュール) 40J(ジュール)
1㎠当たりの照射パワー 6.3J(ジュール) 6.7J(ジュール)
レベル調整 9段階 7段階

※1㎠当たりの照射パワー=最大照射パワー/照射面積

ステラボーテとLAVIEを照射パワーで比較しました。

照射パワーは、わずかにLAVIEが上回っています。

1㎠当たりの照射パワーが6ジュールでハイパワーと言われており、LAVIEは6.7ジュール/㎠と優秀です。

ですがステラボーテも6.3ジュール/㎠なので、あまり大きな違いはないといえますね!

5.ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を最大照射回数で比較!

ステラボーテ LAVIE(ラヴィ)
照射可能回数 50万回 レベル1⇨10.5万回

レベル7 ⇒ 5,000回

ステラボーテとLAVIEを最大照射回数で比較しました。

最大照射可能V数(商品寿命)は圧倒的にステラボーテのほうが多いですね!

ステラボーテ最大照射可能回数は50万回で、光美容器では一般的な数値です。

このくらいの照射回数があれば家族とシェアしても十分使い続けられると思います。

これに対してLAVIEの最大照射可能回数は10.5万回と家庭用脱毛器の中ではかなり少なめです。

最高レベルで使うとわずか5,000回なので、長く使うことを考えてる方には推奨しづらい数値といえます。

LAVIEは照射回数は少ないですが、照射回数の他の良さを踏まえた上である程度脱毛を済ませてる方や、元からムダ毛が少なめな方が使うには十分かと思います。

6.ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を冷却機能で比較!

ステラボーテ LAVIE(ラヴィ)
冷却機能 あり(Wアイスプロテクション) なし

ステラボーテとLAVIEを冷却機能で比較しました。

ステラボーテには独自の冷却技術「Wアイスプロテクション」を搭載しています。

肌を冷やす「冷却アイスプレート」と広範囲を冷却する「サファイアクリスタル」で肌への負担を減らして痛みを軽減させます。

LAVIEには冷却機能がついていないので、痛みが気になる方は保冷剤で肌を冷やしながら照射しましょう。

7.ステラボーテとLAVIE(ラヴィ)を照射面積で比較!

ステラボーテ LAVIE(ラヴィ)
照射面積 3㎠(1×3cm) 6㎠(3×2cm)

ステラボーテとLAVIEを照射面積で比較しました。

ステラボーテは「3㎠(3×1cm)」と一般的な照射面積であることに対し、LAVIEの照射面積は「6㎠(3×2.5cm)と2倍の大きさです。

ステラボーテで2回照射するところ、LAVIEなら1回の照射で済みます。

ステラボーテでも特に不便さを感じることはないですが、よりスピーディにケアしたい方にはLAVIEがおすすめです!

ステラボーテをおすすめの方はこんな人!

  • 冷却機能付きの脱毛器を探している方
  • 自動照射レベル調整機能がついている脱毛器を探している方
  • 美顔機能で肌のシミやそばかすのケアを考えている方
  • 家族やパートナーと一緒に脱毛をしたい方
  • オートクリーン機能付きの脱毛器を探している方

ステラボーテの公式サイトを見る

LAVIE(ラヴィ)をおすすめの方はこんな人!

  • 日本製の家庭用脱毛器を探している方
  • 保証期間が長い脱毛器を探している方
  • 軽くて使いやすい脱毛器を探している方
  • VIOの脱毛をしたい方

LAVIE(ラヴィ)の公式サイトを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は人気の光美容器「ステラボーテ」と「LAVIE(ラヴィ)」の違いを7つの項目で比較してきました。

それぞれの特徴をよく理解した上で、「ステラボーテ」と「LAVIE(ラヴィ)」のどちらが自分にあっているのか検討してみてください。

 

-脱毛器比較